グリザイア クロノスリベリオン

グリザイアシリーズ最新作!スマートフォン向け

2021.08.31

ディレクターレター#4

ディレクターより

ハンドラーの皆様国防お疲れ様です。ディレクターのかづやです。
前回のレターでお伝えいたしました通り、2021年8月31日(火)14時をもちまして『グリザイア クロノスリベリオン』はサービスの提供を終了させていただきました。
2020年11月のサービスインから約9ヶ月の間、『グリザイア クロノスリベリオン』をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
そして、サービス終了の瞬間までたくさんのハンドラーの皆様にプレイいただきましたこと、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

サービス終了後は未使用通貨の返金手続きのためアプリの起動が可能となっておりますが、ゲームをプレイすることはできませんのでご了承くださいませ。
また、返金手続きの受付は2021年10月31日(日)23時59分までとなっておりますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、ここからは今後の『グリザイア クロノスリベリオン』につきまして、少しお話しさせていただければと思います。
『グリザイア』シリーズの正統後継作品として制作して参りました『クロノスリベリオン』ですが、サービス提供中に公開しましたメインストーリーは4章まで、「楽園のその先へ」は3話までとなっており、残念ながら壮大な物語を最後まで皆様にお届けすることは叶いませんでした。
しかし、ありがたいことにサービス終了の発表直後から「別媒体でも構わないのでもっとストーリーが読みたい!」というお声を本当にたくさんの皆様から頂戴致しました。
プロデューサーの山川を始め開発スタッフ一同といたしましても、グリザイアの物語を最後までお届けしたいという強い想いがございましたので、皆様のお声に背中を押される形で、ADVパートのみのPC版『クロノスリベリオン』の制作を決定いたしました。
このような決断に踏み切れましたのも、ひとえに皆様のあたたかいご声援のお陰です。
本当にありがとうございます。

PC版『クロノスリベリオン』は、メインストーリーだけでなく「楽園のその先へ」の続きや、アプリで登場しましたカードイラストも実装予定となっております。
『クロノスリベリオン』は1章ごとの内容が『グリザイア:ファントムトリガー』1巻相当のボリュームと『グリザイアの果実』個別ルートのような重厚さとなっておりますので、この物語をどのような形で皆様にお届けするかは現在協議中でございます。
PC版の詳細につきましては、今後の続報をお待ちいただけますと幸いです。

最後になりますが、現在フロントウイングは『グリザイア:ファントムトリガー』8巻の制作を目下の最優先事項としながらも、たくさんの魅力的な企画が進行中となっておりますので、今後とも『グリザイア』及びフロントウイングを何卒よろしくお願い致します。

2021年8月31日
株式会社フロントウイングラボ
ディレクター かづや