グリザイア クロノスリベリオン

グリザイアシリーズ最新作!スマートフォン向け

2021.06.30

プロデューサー&ディレクターレター#3

プロデューサーより

いつもグリクロをプレイいただき、そしてグリザイアシリーズを応援してくださり、誠にありがとうございます。
今回はこのような残念なお知らせをしなければいけないことを、大変心苦しく思っています。
自分の力不足を感じております。申し訳ありません。

『グリザイア クロノスリベリオン』は初の自社開発ソーシャルゲームとしてチャレンジしましたが、やはり不慣れな部分がありリリースまで時間がかかってしまうなど、予定通りにはいかないことが多々ありました。
ハンドラーの皆様には、ご不便をおかけしてしまっていたかと思いますが、それでも今日までグリクロを続けてこられたのは、ひとえに皆様がプレイしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。

『グリザイア クロノスリベリオン』は8月31日で幕を閉じますが、
グリザイアシリーズは『グリザイア:ファントムトリガー』の最終巻を含み、まだ発表してないプロジェクトも複数進行しております。
今後も皆さんのご期待に添えますよう尽力してまいりますので、引き続きの応援をよろしくおねがいします。

2021年6月30日
株式会社フロントウイングラボ
代表取締役社長 山川竜一郎

ディレクターより

『グリザイア クロノスリベリオン』ディレクターのかづやです。

皆さまに新しい情報をお伝えする3回目のプロデューサーレターがこのような内容となってしまいますこと、大変申し訳ございません。
ゲーム内のお知らせでお伝えいたしました通り『グリザイア クロノスリベリオン』は8月31日をもってサービス終了となります。

グリクロは、フロントウイングが開発・運営を手がける初のソーシャルゲームとして
開発チーム一丸となって制作に臨んで参りました。
これまで手がけてきたPCアドベンチャーゲームとは異なり上手くいかない部分も多く、
ハンドラーの皆様にご不便をおかけしてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。

また、これまで『グリクロ』を応援してくださり、ゲームをプレイしてくださったハンドラーの皆様に改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

サービス終了後の『グリクロ』については現在未定となっておりますが、
ハンドラーの皆様に少しでも楽しんで頂けますよう、最後のその瞬間まで精一杯努めて参りますので何卒よろしくお願い致します。

2021年6月30日
株式会社フロントウイングラボ
ディレクター かづや