グリザイア クロノスリベリオン

グリザイアシリーズ最新作!スマートフォン向けアプリ『グリザイア クロノスリベリオン』公式サイト!

2021.01.25

プロデューサー&ディレクターレター#1

プロデューサーより

ハンドラーの皆様。国防お疲れ様です。
フロントウイング、プロデューサーの山川です。

今回の「第1回 ハンドラーアンケート」は、今後のグリクロ運営方針や具体的な機能改修をダイレクトかつスピーディーに行うため、皆様の率直なご意見を求めて実施いたしました。
すでにたくさんのハンドラーの方から、グリクロへのご意見、そしてグリザイアシリーズへの熱いお言葉を頂戴しております。厳しいご意見も含めてひとつずつ目を通しています。
時間をかけてご回答くださったハンドラーの皆様、本当にありがとうございます。

アンケートのご意見を踏まえまして、これからは「プロデューサー&ディレクターレター」という形で、グリクロの今後の運営方針やスケジュール、アップデート内容についてお伝えしていこうと思っておりますので、お付き合い頂けますと幸いです。

ここからは先日のアップデート内容と今後の予定について、制作ディレクターのかづやからお伝えいたします。

皆様に楽しんで頂けるグリザイアをお届けできるよう、運営スタッフ一同精進して参りますので
今後とも「グリザイア クロノスリベリオン」をよろしくお願いいたします。

「グリザイア クロノスリベリオン」プロデューサー
山川 竜一郎

ディレクターより

ハンドラーの皆様。国防お疲れ様です。
ディレクター兼シナリオライターのかづやです。
11月26日のリリースよりたくさんのハンドラーの皆様にグリクロをプレイいただき、運営チームのひとりとして大変嬉しく思っております。

アンケートへのご協力も誠にありがとうございます。
頂戴いたしましたご意見ご要望は真摯に受け止め、今後の運営に反映させていく所存です。

なかでも非常に多くのご要望を頂いております「メインストーリーの追加」につきまして。
当初の予定を前倒して、2月中にリリースできるよう開発を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

また先日のアップデートでは、新イベント「大冒険! キャプテン・ベロニカと宝の地図」を追加いたしました。
イベント以外にもハンドラーレベルの上限解放、各種クエストや戦略の幅が広がる「状態変化」の追加など盛りだくさんの内容となっておりますので、是非お楽しみください。

年明けからの更新ペースに不安を感じられた方もいらっしゃるかと思いますが

日付 内容
1月28日(木) 「新キャラクターの追加」
2月 4日(木) 「バレンタインイベント」

と、新キャラクターや新シーンカードの実装はもちろん、期間限定イベントなど様々なアップデートをかけていく予定です。 ほかにもゲーム全体として

  • 新しい形式のイベント
  • バトルシステムの改良
  • アリーナシステムの改良
  • 各種表示と操作挙動の見直し

などの様々なブラッシュアップ計画を考えております。

今回のご報告は以上となりますが、これからもハンドラーの皆様と一緒に
グリクロをより面白いアプリにしていきたいと考えておりますので、
今後とも「グリザイア クロノスリベリオン」をよろしくお願いいたします。

「グリザイア クロノスリベリオン」ディレクター
かづや